水曜日, 3月 18, 0027

CRMグラスウール交換

 CRMのサイレンサーグラスウール交換。
ここ最近、プライベートコース近くにマンションが建ったり、スタジアムを作る話が持ち上がったり、
で、KX-Fでブイブイ全開で走りづらくなり、CRMでぽてぽて走っているので、サイレンサーがオイルでドロドロ。
重いし、サイレンサーでオイル吸着しないので、排煙もくもく吐くしそろそろ替え時。
車体から外して、エンドを外し、外し、はずしーーーーー!
こいつのハメ合いが無茶苦茶タイトなんで、外す時も嵌めるときも苦労します。
特に嵌めるときは、ネジ穴角度合わせながら叩き込まなきゃならないんで、何度も何度も入れてぬき直して・・・
バイスに挟み込んでの作業なので外見ボロボロ傷だらけです、とはいえ所詮オフロードバイクなんで、そんなもんといえばそんなもんなんですが・・・
削ってハメ合い軽くすることもできるだろうけど、それするとそこから排煙&オイルが漏れてくるだろうしね。
溝掘ってOリングゴムシール付けてってのが一番確実安全なのかな?
まぁ、数年に一回程度の作業なので、仕方ないってことですね、今度作ろう <- span="">

ラベル: , ,